こんばんは。社長嫁です。

今年ものんびりと過ごしたお正月の数か月後、

日常の生活が出来ない事態になるななんて

思ってもみませんでした。。。

2月から徐々に増えてきたウイルス。

学校は早くから対策を取り、3月から休校が続きました。←まだ続いていますが・・

娘の卒業式は教室で生徒と先生のみで行われ、

初めて子供の大切な行事に参加出来ませんでした。

そして、4月の大学入学、これも中止になり一度も通えていません。

高校から始めた部活動に入部予定ですが、

こちらも練習再開がまだ見込まれていません。

大学3年生に進級した息子も、

世界中がこれだけの経済的ダメージを受け、

これから始まる就職活動に不安を感じているようです。

そして中・高3年生にとって引退となる春・夏の大会が

色々な競技で中止決定のニュースが入ってきます。

頑張ってきた子供達の姿を想像すると、

それをサポートする保護者の気持ちを思うと、

本当に胸が痛く、涙が出ます。

自分が子供の最後の大会を応援出来たことが

どれたけ幸せな事だったかと思うばかりです。

もっと早く緊急事態が発令されていれば・・・

もっと早く自粛していれば・・・

後悔しても仕方ありませんが、

今後の行動もきをつけていかないとな・と思っています。