我が家の一番大切な子、

ミニチュアダックスの「あも」が

2月20日に13歳のお誕生日を迎えました。

知り合いから3か月の時に譲り受け12年9か月一緒です。

網膜萎縮症という遺伝性の眼の病気と

白内障が進行して

数年前から見えずらくなり、

ここ一年でほとんど見えていない状況。

かかりつけ医に相談をしましたが、

白内障は目薬や手術が出来るけど、

網膜萎縮症の方は治療方法がないとの事。

だから、走ることはしなくなりました。

家の中をうろうろするのもぶつかりながら・・・

でも食欲は旺盛!!

太り気味ですが特に悪い所もないのが救いです。

人間は好きだけど他のわんこは苦手でおっとりな性格。

家族にとって癒しでかけがえのない存在。

いつまでも元気でいてほしいです。